営業に特化した顧客データプラットフォーム『TranSales』を展開するスマスマ、シードラウンドで約6,000万円の資金調達を実施

株式会社スマスマ(本社:東京都新宿区、代表取締役:平沼海統)は、XTech Ventures、East Ventures、個人投資家の加松 宏樹氏、同じく個人投資家の漆畑 慶将氏から、前回のプレシードと合わせ、約6,000万円の資金調達を実施したことをお知らせいたします。

株式会社スマスマについて

私たちは「営業成果が100件に1件から、10件に1件の世界」を目指す、営業現場の課題をテクノロジーで解決するスタートアップです。

将来の見込顧客を予測し、精度の高い顧客情報を提供するプラットフォーム『TranSales』を開発しています。

『TranSales』について

『TranSales』は「見込顧客や効率的な営業タイミングを予測できる、営業に特化した顧客データプラットフォーム」です。

日本の営業活動において、新規顧客から見込顧客を作っていくフェーズは、まだまだアナログ且つ、膨大な工数が掛かっています。『TranSales』を利用することにより、お客様の保有している企業リストとスマスマの独自顧客データベースを結合させ、見込顧客を自動的に予測し、適切なタイミングでアプローチすることができるようになります。これにより、効果的なマーケティング・営業施策の⽴案と実⾏を可能にします。

採用情報

スマスマでは今回の資金調達を踏まえ、エンジニアの多数のポジションで一緒に働く仲間を積極的に募集しています。

まずはミニマムなプロダクトで価値を体現させる開発方針を取っており、特にフロントエンドの開発について、スピード感ある検証と試行錯誤を繰り返さねばなりません。

新たな営業の歴史を創るSaaSのプロダクトに少しでも興味がある方は、お気軽にご連絡ください。

営業現場の課題解決に向けてエンジニアがゼロからつくりあげるものが、日本中に広がっていくダイナミックさを感じていただけるはずです。

なお、カジュアルな面談も受け付けております。ざっくばらんに代表の平沼やプロダクトメンバーがお話させていただきますので、興味があればぜひご応募ください。

▼ Wantedly募集記事
「完全100%自社開発のスタートアップ!リードエンジニア候補、CTO候補募集」
https://www.wantedly.com/projects/740813

投資家からのコメント

XTech Ventures

高本 寛将氏

ここ数年でセールスのプロセスは格段に効率化されたと感じています。一方で、新規の顧客獲得に関しては、大きな進化のない現状も存在しています。

そういった状況に違和感を持ち、課題に向き合うプロダクトをつくる平沼さんに今回出会うことができました。 人的なオペレーションも活用しながら、顧客が求める価値の芯を捉えた提案をする姿に、圧倒的な成長のポテンシャルを感じています。 プロダクトが成熟していく過程を伴走できること、とても楽しみにしています。全力で貢献していきます。

East Ventures

村上 雄也氏

アイディアのみの時からご一緒していますが、半年で課題の簡易検証と顧客へのβ版導入が進められ、平沼さんの馬力と生み出される強烈なモメンタムには日々感心と刺激をもらっています。自身が何年も現場でやってきた課題から作られる『TranSales』は、実際顧客の反応を見ても的確にニーズを捉えていて、その顧客の熱量の高さから更にワクワクします。

Salesを飛躍的にTransformする未来を実現できるよう私たちも尽力していきます。

加松 宏樹氏(エンジェル投資家)

この度は出資の機会を頂き有難う御座います。お話を戴き、その場で投資させて戴く旨をお伝えしました。
判断に至った理由は二点。

一つは営業現場が抱える課題に則した、必要とされるサービスの提供。

二つ目は平沼社長の原体験に端を発する創業への想い。

今後も微力ながら応援させて頂ければと存じます。

漆畑 慶将氏(起業家/エンジェル投資家)

世の中でデジタルトランスフォーメーション(通称 : DX )が浸透し始めている中で、属人化や労働集約化から抜け出すことがそう簡単ではない分野は、この日本においてまだまだ多く存在します。しかしながら、時代とともに変わるべき様式や習慣、そして日々進化し続けている仕組みなどが、多様に存在している世の中になって参りました。そのような中で、時代の状況を巧みに取り入れ、サービスに変えていく力はピカイチであると思います。これからの時代を作る若き起業家として、今後のさらなる飛躍を期待しております。世界に向かって仕掛けましょう!

代表取締役 平沼 海統のコメント

株式会社スマスマ

代表取締役 平沼 海統

日本ではまだまだ営業の課題が存在しています。私たちは今まで培ってきた営業ノウハウやデータを活かし、「アナログ×デジタル」、「人×AI」で本質的な課題解決を目指し、営業を効率化して、もっとより良いものにしていきたいと思っています。今回調達した資金は、「エンジニア採用」「データ製造の体制強化」に投じ、事業成長を実現させて参ります。 又、改めて資金調達で仲間になっていただいた株主の皆様に、心より感謝申し上げます。最高の株主と共に、新たな営業の歴史を創り上げていきます。

会社概要

会社名:株式会社スマスマ(SUMASUMA, INC.)
代表者:代表取締役 平沼 海統
本店:東京都新宿区百人町1-22-3 新宿ナショナルコート3F
設立:2018年7月13日
事業内容:TranSales事業、営業支援事業
HP:https://sumasuma.co.jp/

【本件に関するお問合せ先】
TEL:03-5937-1262
メールアドレス:info@sumasumacmpy.com

引用元:PRTIMES

関連記事

  • 業務改革をもたらすデジタルツール発掘イベント「Less is More.」第8回を開催!

  • 静岡銀行の営業活動DXに向け、Salesforceを活用したコンタクト・センター拡充と営業支援システム刷新を支援

  • LINEでスタンプラリーの実現を目指す クラブネッツ、モバイルプロモーションのPKBソリューションと業務提携

  • Buddycomが次世代予測型見守りシステム「Neos+Care」と連携、業務負担軽減に貢献し介護現場のDX化を実現

  • 補助金・助成金DXのStaywayが補助金と地域金融機関、VCから総額7500万円のハイブリッド型資金調達を実施

  • DXビジネス強化のため、IBMビジネス・パートナー契約を締結

News

  • 業務改革をもたらすデジタルツール発掘イベント「Less is More.」第8回を開催!

  • 静岡銀行の営業活動DXに向け、Salesforceを活用したコンタクト・センター拡充と営業支援システム刷新を支援

  • LINEでスタンプラリーの実現を目指す クラブネッツ、モバイルプロモーションのPKBソリューションと業務提携

  • Buddycomが次世代予測型見守りシステム「Neos+Care」と連携、業務負担軽減に貢献し介護現場のDX化を実現

  • 補助金・助成金DXのStaywayが補助金と地域金融機関、VCから総額7500万円のハイブリッド型資金調達を実施

FREE MAILMAGAZINEメルマガ登録

DXに特化した最新情報配信中